

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

  •  TOP
  • 「ちょっと待って」という時に「タンマッ」と言いますよね。あの語源は何なのでしょうか?

    361.png
    タンマ君 (5) (文春文庫)

       このエントリーをはてなブックマークに追加

    2011/10/23 14:57 | 豆知識COMMENT(0)

  •  TRACKBACK(0)  TOP
  • 中村達也さんというアーティストの方を知っている人いませんか?

    354.png
    1997-2000

       このエントリーをはてなブックマークに追加

    2011/10/19 00:38 | キチガイCOMMENT(0)

  •  TRACKBACK(0)  TOP
  • 私、ずっと文系でした。 理系の人って なんで 文系を見下すの??

    353.png
    Smiley*2G 聖smiley学園~Ver.文系~ Vol.1

       このエントリーをはてなブックマークに追加

    2011/10/19 00:35 | うまいCOMMENT(0)

  •  TRACKBACK(0)  TOP
  • 「新しい」は、「あらたしい」と読むのが正しいのだが、 「あたらしい」と誤読され、そちらのほうが定着してしまった。

    265.png
    正しい日本語は本当に“正しい”の? みんなでニホンGO!オフィシャルブック

       このエントリーをはてなブックマークに追加

    2011/07/24 16:21 | 豆知識COMMENT(0)

  •  TRACKBACK(0)  TOP
  • ジャングル大帝のレオは、ライオンなのに草食動物たちと仲良くしています。いったい、何を食べているんですか?

    264.png
    新ジャングルの王者ターちゃん 10 (集英社文庫―コミック版)

       このエントリーをはてなブックマークに追加

    2011/07/24 11:44 | 豆知識COMMENT(0)

  •  TRACKBACK(0)  TOP

  •  | BLOG TOP |  NEXT»»