スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

  •  TOP
  • 娘の自慰癖が治りません。来年中学校にあがる娘のことで悩んでいます。高学年にな...

    232.png
    おじいさん先生~サウンドトラック



    記事本文↓

    娘の自慰癖が治りません。来年中学校にあがる娘のことで悩んでいます。高学年にな...
    irukasan505050さん

    娘の自慰癖が治りません。来年中学校にあがる娘のことで悩んでいます。高学年になったのでもう自分独りで勉強に集中できる環境がほしいというので、子供部屋に鍵をつけてやったのがいけなかったらしいです。
    私が偶然にも現場を押さえなければ家族の知らないままずっとしていたかもしれません。厳しく叱って部屋の鍵は取り外しました。それでもまだ隠れてしていたようで、先日、夫が夜中にトイレに隠れてやっているところを発見しました。
    このままでは十代なのに妊娠するとかそういう「不良少女」になってしまいそうで不安でなりません。一人娘ですし清く育ってほしい。いずれは然るべき家に嫁いでもらいたいと思っています。
    最近、女子割礼なるものがあることを知りました。クリトリスを切除すると自慰防止になるそうです。してくれる病院を探しましたがどこも断られました。消毒すれば和剃刀でも切れそうです。現にアフリカのほうでは剃刀とか普通の鋏で切ってるそうです。病院で麻酔をかけてやるより痛みがある分だけ心のほうにも影響がありそうです。痛さに懲りて自慰をやめてくれればと思います。娘に言ったところ激しく泣いて拒否されました。もし自慰をやめないなら次は本当にやると釘を刺しましたが、そんなことをされたら家出して訴えるといいます。いつの間にかこんな反抗的な娘になってしまったのかと愕然としました。これも自慰の悪影響なんでしょうか。いざとなったら夫も協力してくれるそうです。娘はもう二度と自慰はしないと泣いて約束しましたが、すでに一度、裏切られています。本当に自慰をしていないか確かめる方法はないでしょうか。
    アドバイスをお願いします。
    補足
    娘にはカウンセリングを受けさせました。連れて行くときは恥ずかしがってひどく抵抗したので大変だったです。(そこまで恥ずかしいことと自覚しながらやっているなんてわが子ながら情けない気持ちになります)それなのに、カウンセラーは特に害は無いとか無理に禁止しないほうがよいとか信じられないことをいうんです。私の悩みの深刻さはまったくわかってくれませんでした。

    違反報告
    質問日時:2007/9/16 04:13:27
    解決日時:2007/9/16 10:15:44
    回答数:8
    お礼:知恵コイン500枚
    閲覧数:298,937
    ソーシャルブックマークへ投稿:
    Yahoo!ブックマークへ投稿
    はてなブックマークへ投稿
    (ソーシャルブックマークとは)
    ベストアンサーに選ばれた回答
    rangrang1900さん

    お悩みお察しいたします。
    けれど、今一度お考えいただきたく、書き込ませていただきます。

    私の意見としては、あまり、
    ご執心なさらない方がいいのではないかと思います。
    というのも、私の経験上、親が娘の貞操に対し
    執着を持ちすぎると、然るべき年齢に達したとき
    弊害が出るのではと思うからです。

    私も、自慰は早い方でした。
    幼稚園児だったころには、もう覚えていました。
    もちろん、それを見つけた母には、何度も叱られ、
    時に殴られたり、蹴られたりもしました。

    けれど、幼かった私は
    その行為が、どのような意味を持つかなど知るはずもなく
    母がなぜ鬼のような形相で叱り付けてくるのか
    まったくわからず、ただこれはいけないことなのだと
    やってはいけないことなのだと、
    ものすごく強くすり込まれたんです。

    触れば母は怒る。
    怒鳴られる、殴られる、蹴られる、
    そして、その度に母の辛そうな顔を見なければならない。

    触ることはいけないことなんだ。
    そう思うようになりました。

    けれど、そう思えば思うほど、抑圧されればされるほど、
    よけい自慰癖は治まるどころか、強くなるばかりでした。
    なぜなら、いけない理由がわからなかったからです。

    私は、とても「いい子」でした。
    言うなれば品行方正。
    親にも先生にも友達にも誰からも好かれる
    道を外すことも期待を外すこともない「いい子」を
    必死で貫こうとしていました。
    波風立てず、誰も悲しませたりしない。
    そのためだったら、自分の意思などどうでもいいとすら思っていました。

    こんなにがんばっているのに、なぜ叱られるのか。
    自慰はなぜだめなのか、
    理由もわからずただ抑圧されるのでは
    疑問ばかりが膨れ上がるだけで、触ることはとまりませんでした。

    また、思春期を迎え、自慰がどういうことかわかったとき、
    今までの疑問がすべて解決されたとき、
    今度は、私は性行為というものに嫌悪を持つようになりました。

    セックスはいけないことなんだと
    男性は汚らわしいものだと、そう思うようになりました。
    それまで自分が受けた仕打ちが
    今度は「男性」という存在への憎しみに変わってしまったんです。

    もうすぐ30歳になりますが、いまだにこれは抜けず、
    私は、まともなセックスができません。
    カウンセリングでは「男性恐怖症」と言われました。
    とても、とても、つらいです。
    何がつらいかというと、心では好きと思っても
    身体が一切受け付けないんです。
    そして、そのうち、「好き」という感情が
    「性」への憎しみに負けて、相手そのものが
    憎く思えてしまったりするんです。
    身が引き裂かれるほどつらいです。
    何度枕をぬらしたか、もうわかりません。

    どうか、むやみに抑圧することはやめていただきたいのです。

    自慰が早いからといって、不良だなんて決め付けるのは違います。
    あなたにとっての「不良」とは何でしょうか。
    自慰を抑圧する前に、自慰とは何か、性行為とは何か、
    命を生むことや、生んだ後待っている世界のこと、生活のこと、
    そういった、広い意味での「生命」や「人生」というお話を
    お嬢様にしてほしいと思います。

    「自慰」がなぜいけないのか。
    お嬢様に対し、私情をはさまず、
    冷静に「こうだから」と言える答えがあなたの中にはありますか?

    性教育は親の義務だと、私は思います。
    性に目覚めた子供に対し、冷静にあたたかい心で
    新しい生命を生み育てるとはどういうことか、
    親以外の誰が教えることができるのでしょうか。

    自慰をするのには必ず理由があります。
    気持ちいいからかもしれないし、
    もしかしたら、どこかにストレスを感じているからかもしれません。

    このままでは、お嬢様がかわいそうです。

    どうか、一歩踏みとどまって、お考え下さいますよう、
    心からお願い申し上げます。

    違反報告
    回答日時:2007/9/16 04:48:11
    質問した人からのコメント

    あなたのお母さんに敬意を表して選びます。結果としてあなたはお母さんのおかげで男性関係で「間違い」を犯さずにすんでますよね。「好き」なんてうわっついた感情で人生が狂うなんて断じて許されません。少なくとも私の娘にそんなことは許しません。
    コメント日時:2007/9/16 10:15:44

    2011/07/15 16:32 | キチガイCOMMENT(0)

  •  TRACKBACK(0)  TOP
  • コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する
     

    ブログパーツ 

     | BLOG TOP |