

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

  •  TOP
  • 太陽は何℃くらいですか?38℃って聞いたんですが…そんなに低いんですか?

    234.png
    山崎佑奈 ボクの太陽 [DVD]



    記事本文↓

    太陽は何℃くらいですか?38℃って聞いたんですが…そんなに低いんですか?
    ID非公開さん

    太陽は何℃くらいですか?38℃って聞いたんですが…そんなに低いんですか?

    違反報告
    質問日時:2004/7/1 19:29:03
    解決日時:2004/7/2 00:12:25
    回答数:13
    閲覧数:5,317
    ソーシャルブックマークへ投稿:
    Yahoo!ブックマークへ投稿
    はてなブックマークへ投稿
    (ソーシャルブックマークとは)
    ベストアンサーに選ばれた回答
    ID非公開さん

     太陽の温度を何で測ったか?当初、色で判断した。
     次いで、太陽は核反応をしているとして、核融合反応の推測から、何千度というふうに仮定した。
     それをさも当たり前のように、教科書に載せた。人々は、それを当たり前と判断した。
     しかし、太陽は核融合をしているかもしれないが、熱を出しているのではなく、ある種の放射線を出しているだけで、それは大気と反応して熱と光を出しているという理論を唱える人々がいる。
     宇宙にいても太陽は輝いているが、それは太陽が持つ大気に放射線があたり、そこで、光を出しているに過ぎない。という。
     彼らの提唱する温度が、そのくらいだろうとなっている。
     誰も、温度計を持って、太陽に行っていないから分からない。

    違反報告
    回答日時:2004/7/1 21:56:21

    2011/07/16 20:25 | 豆知識COMMENT(0)

  •  TRACKBACK(0)  TOP
  • コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する
     

    ブログパーツ 

     | BLOG TOP |