

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

  •  TOP
  • 女湯に、男児を入れる母親の神経をどう感じますか?

    239.png
    ガリガリ君 入浴剤 Cool&超Cool  (BOX) 12個入り



    記事本文↓

    女湯に、男児を入れる母親の神経をどう感じますか?
    momorin1979_2_2さん

    女湯に、男児を入れる母親の神経をどう感じますか?
    昨日、車で、娘とスーパー銭湯に行きました。
    お風呂に入りビックリ!
    驚いた事に女湯にも関わらず幼稚園くらいの男の子を連れている母親がいたのです。
    男の子は、私の体をジロジロと見られているようで大変不愉快でした。

    いくら子供と言えども、男湯には男の子だけ。女湯には女の子だけしか入れないのが常識ではないでしょうか?

    子供と言えど、これはマナー違反ではないのでしょうか?

    女性用トイレに、男が入ったら不愉快ですよね。近年の日本のマナーは著しく低下していると思います。
    補足
    私は小さい娘しか居ないので、男児のことは知りませんが、クレヨンしんちゃん等を見ていると、どうしても幼稚園児くらいの男の子も、オンナを意識しているのではないかと思うのです。

    それでもおかしいと思いませんか?

    違反報告
    質問日時:2009/7/17 00:14:42
    解決日時:2009/7/24 00:27:42
    回答数:816
    お礼:知恵コイン50枚
    閲覧数:76,103
    ソーシャルブックマークへ投稿:
    Yahoo!ブックマークへ投稿
    はてなブックマークへ投稿
    (ソーシャルブックマークとは)
    ベストアンサーに選ばれた回答
    nekomura_nekoさん

    ●その年齢の子供は異性の体に興味がないという反論


    自分がそうであったからといって、今の子供がみなそうだという証拠はどこにもありません。
    むしろ逆に、その年齢から既に異性に興味を持っていたという意見すら出ております。
    よってこの手の反論は今後やめてほしいと思います。
    そもそも質問者の女性が気になったのは、単に本人が神経質だったというだけでなく、
    その子供が質問者に不愉快な思いを抱かせるようなしぐさをしていた可能性も十分あります。


    ●昔や田舎なら、男の子も母親と一緒に入入浴するのが当たり前という反論

    今の子供は昔に比べて成熟しています。
    地方はともかく、情報化の進んだ都市部では小学生による性犯罪も発生しています。
    よってこれら(今と昔、都市と地方)を混同するのは間違っているでしょう。
    幼稚園児ならばさすがに犯罪実行能力はないかもしれませんが、
    欲求が開花している可能性は十分に考えられます。
    可能性がある以上、対策を取る必要はあるでしょう。

    そもそも昔の日本の銭湯は混浴だったのですから、
    「昔はこうだった」といって反論する方は、全銭湯の混浴復活を唱えていただかないと矛盾します。
    過去の常識とやらを部分的に利用するのは間違ってますね。


    ●質問者は心が汚れているといった発言

    そういう人の方が汚れていると思います。
    その証拠に質問者に反論している人は総じて攻撃的な口調です。
    見ていて恥ずかしいですね。


    ●母子家庭を敵に回しているという反論
    ●子供の安全を誰が見るのだという反論
    ●質問者の意見を考慮すれば悪い風潮に拍車をかけるという意見

    こういう方たちは「子供の面倒は実の親だけが見れば良い」という偏見をもってませんか?
    子供は社会の宝なのですから、母親だけでなくみんなで世話をすれば良いのです。
    それとも皆さんは他人の子供など無視する非人間的な方ばかりなのでしょうか??

    食生活の変化などにより子供の成熟のスピードは昔よりも早くなっております。
    女性の生理が昔よりも早くなっていることなどその良い例でしょう。
    いつまでも古い価値観にしがみつくのではなくて、もっと現実的な対応を取るべきでしょう。

    違反報告
    編集日時:2009/7/20 05:28:24回答日時:2009/7/20 05:26:17
    質問した人からのコメント

    この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
    コメント日時:2009/7/24 00:27:42

    2011/07/20 11:34 | キチガイCOMMENT(0)

  •  TRACKBACK(0)  TOP
  • コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する
     

    ブログパーツ 

     | BLOG TOP |