

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

  •  TOP
  • 水銀のプールを作ってそこに人が入ったらどうなりますか?

    249.png
    NTG-505 水銀灯投光器500W5Mコード付



    記事本文↓



    水銀のプールを作ってそこに人が入ったらどうなりますか?
    yosinobori12sさん

    水銀のプールを作ってそこに人が入ったらどうなりますか?

    違反報告
    質問日時:2008/11/4 19:11:02
    解決日時:2008/11/11 17:47:18
    回答数:2
    閲覧数:48,874
    ソーシャルブックマークへ投稿:
    Yahoo!ブックマークへ投稿
    はてなブックマークへ投稿
    (ソーシャルブックマークとは)
    ベストアンサーに選ばれた回答
    s_borfortさん

    水銀の密度は13.6g/cm3ほどですから プールに入っても浮いてしまいます。
    実際に入ったことはありませんが(普通はいないと思います)、体重60kgの人なら足首あたりまで沈んでおしまいです。横になってもマットか布団の上にいるような感じで泳げないと思います。
    間違って飲んでしまっても、それほど危険はありません。無機水銀は溶解せず重いのですぐに排出されて吸収されません。下痢ぐらいはしますがそれは水銀の重さゆえで死んだりはしません。しかし水銀化合物は溶解度が高くなって猛毒になります。

    違反報告
    編集日時:2008/11/4 19:25:48回答日時:2008/11/4 19:24:40
    質問した人からのコメント

    入ってみたいですね!

    水銀のプール。
    コメント日時:2008/11/11 17:47:18

    2011/07/21 21:45 | 豆知識COMMENT(0)

  •  TRACKBACK(0)  TOP
  • コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する
     

    ブログパーツ 

     | BLOG TOP |