

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

  •  TOP
  • 私は間違っていません!!!!

    260.png
    僕なりの正解



    記事本文↓

    私は間違っていません!!!!
    miku_damashiさん

    私は間違っていません!!!!
    夫がお風呂に入っている時、携帯にメールが入りました。

    画面を覗くと夫がよく名前を出す会社の上司の方からのメールですぐに夫に知らせました。
    すると、夫は「いま風呂に入っているからお前が返信してほしい」といくつか用件を言いました。

    その用件を書いた後、最後に「萩原さん」という名前の方なのですが、あえて「萩ちゃんへ」と題名に
    書いて送信しました。

    私としては悪気はなく、ただのイタズラ心だったのですが夫は「なんてことしてくれたんだ、相手は上司だぞ」とすごい剣幕で怒りました。

    でも「萩ちゃん」ぐらいで上司も怒るわけないし、逆に「面白い奴だな」って思い上司と部下の関係にとらわれない柔軟な関係が築けるという思いやりから生まれた行動だったのに、怒られる意味がわかりません。

    謝罪メールをお前からも送れと言われているのですが、なぜ私が謝罪しないといけないのですか?私は間違ったことしてないですよね?!!

    違反報告
    質問日時:2007/2/13 02:04:20
    解決日時:2007/2/15 16:12:40
    回答数:37
    お礼:知恵コイン100枚
    閲覧数:22,545
    ソーシャルブックマークへ投稿:
    Yahoo!ブックマークへ投稿
    はてなブックマークへ投稿
    (ソーシャルブックマークとは)
    ベストアンサーに選ばれた回答
    rec7さん

    ゛ちゃん゛は親しい関係の時に使う言葉です。夫と上司が打ち解けた関係だと知っていてメールを打ったのなら、差ほど叱られなかったと思いますよ。今度からはなるべく親しい人以外には使わないほうがイイと思います。
    それと、妻がそういった悪戯心のある性格と知っていながら会社からのメールを打たせたのは夫にも責任があるので自分から誤るのが筋だと思います。

    違反報告
    回答日時:2007/2/14 18:05:37
    質問した人からのコメント

    「ちゃん」は上司につけるべき接尾ではなかったと反省しました。
    コメント日時:2007/2/15 16:12:40

    2011/07/23 17:46 | キチガイCOMMENT(0)

  •  TRACKBACK(0)  TOP
  • コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する
     

    ブログパーツ 

     | BLOG TOP |