

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

  •  TOP
  • 諸君の愛してくれたガルマ・ザビが死んだのはナゼですか?

    261.png
    デュエルマスターズ 【悪魔神ザビ・イプシロン [ベリーレア]】DMR01-005-BR ≪ファースト・コンタクト≫



    記事本文↓

    諸君の愛してくれたガルマ・ザビが死んだのはナゼですか?
    side3productさん

    諸君の愛してくれたガルマ・ザビが死んだのはナゼですか?

    違反報告
    質問日時:2006/6/4 11:08:13
    解決日時:2006/6/10 18:51:06
    回答数:11
    閲覧数:50,132
    ソーシャルブックマークへ投稿:
    Yahoo!ブックマークへ投稿
    はてなブックマークへ投稿
    (ソーシャルブックマークとは)
    ベストアンサーに選ばれた回答
    dplus1500さん

    当時、スポンサーサイドから、「人気が出ない(オモチャが売れない)のはあんな変な仮面なんか被ったわけのわからない奴が敵役だからだ、シャアを殺すなりなんなりして、もっとそれらしい敵役をだせ」と強烈に要求されていたらしいですね。

    そのため、どうしてもシャアを殺すのも重傷を負わせるのもいやだった富野監督は、左遷させることによって引っ込めよう、そう考えてあんな手の込んだことをしたらしいです。
    実際、作り手としてはシャアがファンの高い支持を受けていることを承知していましたから、必ず復活することになる、そう確信していたわけです。

    ランバ・ラルはそういう理由で誕生したわけですね。

    実際、シャアが出てこなくなると、復活させて欲しい、そういう要望がテレビ局に殺到するようになり、結局富野監督の読みと、当時のスポンサーの愚かさが証明された結果になりましたね。

    ガルマが死んだのはそういうわけです。つまり、当時のスポンサーだった今はなき某おもちゃメーカーが殺したわけですね。

    違反報告
    回答日時:2006/6/4 19:59:37
    質問した人からのコメント

    初めて知りました。早速、誰かに自慢します。
    コメント日時:2006/6/10 18:52:33

    2011/07/23 17:50 | 豆知識COMMENT(0)

  •  TRACKBACK(0)  TOP
  • コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する
     

    ブログパーツ 

     | BLOG TOP |