

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

  •  TOP
  • ディズニーキャラクターのドナルドダックはなぜいつも下半身裸で平気なんですか?

    263.png
    アヒルのワルツ (DVD付)



    記事本文↓

    どうか教えてください。ディズニーキャラクターのドナルドダックはなぜいつも下半...
    destiny_of_chickenさん

    どうか教えてください。ディズニーキャラクターのドナルドダックはなぜいつも下半身裸で平気なんですか?そして何故かシャワー浴びた後だけ下半身をタオルで隠すという意味不明な行動。全く理解できません。
    私が推測するには彼はヌーディストで何らかの精神疾患を持っていると思います。例えば彼の性格、短気、理不尽な行動(気に入らない相手を麻酔銃を撃つなど)わけのわからない言葉を発っする等を踏まえると彼は認知症なのでは?っと思います。詳しい方どうか教えてください。真剣に悩んでいます。所詮アニメでもこればかりは納得いきません。

    違反報告
    質問日時:2008/4/26 13:33:26
    解決日時:2008/5/11 03:14:41
    回答数:2
    お礼:知恵コイン500枚
    閲覧数:2,995
    ソーシャルブックマークへ投稿:
    Yahoo!ブックマークへ投稿
    はてなブックマークへ投稿
    (ソーシャルブックマークとは)
    ベストアンサーに選ばれた回答
    yor_her_streitさん

    鳥の下半身は、ズボンやスカートをはけるような形じゃないので、上半身だけ服を着せた絵が描きやすいです。
    顔だけ鳥にして体を人間にしたら、普通の服を着せられます。

    シャワー浴びた後だけ下半身をタオルで隠すのは、単に漫画の中で人間の真似をさせただけです。
    ディズニーは本物そっくりで、なおかつ可愛く描くように心がけていたようです。
    101匹わんちゃんの、映画とアニメの動きを見比べたら、どつらも同じ様な動き方ですのでびっくりしました。

    本物のアヒルもドナルドダックみたいに乱暴です。

    違反報告
    編集日時:2008/4/27 21:56:19

    2011/07/23 21:53 | あほCOMMENT(0)

  •  TRACKBACK(0)  TOP
  • コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する
     

    ブログパーツ 

     | BLOG TOP |