

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

  •  TOP
  • 布団を干したら、太陽のにおいがします。が…その太陽のにおいはダニの死骸のニオイというのは本当でしょうか?

    267.png
    フットンダ タカアンドトシが選ぶゴールドモジりベスト10 [DVD]



    記事本文↓

    晴れてる日に布団を干したら、太陽のにおいがします。が…その太陽のにおいはダニの...
    kiratin2000さん

    晴れてる日に布団を干したら、太陽のにおいがします。が…その太陽のにおいはダニの死骸のニオイというのは本当でしょうか?

    違反報告
    質問日時:2010/5/13 14:51:10ケータイからの投稿
    解決日時:2010/5/14 07:25:46
    回答数:2
    閲覧数:7,134
    ソーシャルブックマークへ投稿:
    Yahoo!ブックマークへ投稿
    はてなブックマークへ投稿
    (ソーシャルブックマークとは)
    ベストアンサーに選ばれた回答
    dcbrt720さん

    ダニの死骸の臭いではないですよ。

    「洗濯後に残る汗・脂肪・洗剤などの成分が 太陽の光や熱で分解された結果発生する アルコールや脂肪酸等の揮発物質」だそうです。

    太陽の匂い=「洗濯後に残る汗・脂肪・洗剤成分...」なのですが この匂いは人が
    リラックスできる香り。この匂いを人工的に作り出し 「エアーパフォーマンス」というオードトワレの中に使われてるそうですよ^^

    http://allabout.co.jp/fashion/aromatherapy/closeup/CU20001225/

    違反報告
    回答日時:2010/5/13 19:16:21
    質問した人からのコメント

    ありがとうございます(*^^*)ダニじゃなくてよかった。。でも残る汗のニオイって考えると。。。なんだか汚い気がしますね…。
    コメント日時:2010/5/14 07:25:46

    2011/07/24 19:39 | 豆知識COMMENT(0)

  •  TRACKBACK(0)  TOP
  • コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する
     

    ブログパーツ 

     | BLOG TOP |