

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

  •  TOP
  • 「このハンバーガーとコーラは世界で一番売れている。だから世界で一番美味いものに決まっているだろ」 この漫画のタイトルを教えてください。

    278.png
    富永貿易株式会社 神戸居留地LASコーラ350ml缶 ×24個



    記事本文↓

    「このハンバーガーとコーラは世界で一番売れている。だから世界で一番美味いもの...
    nk_megaloverさん

    「このハンバーガーとコーラは世界で一番売れている。だから世界で一番美味いものに決まっているだろ」
    この漫画のタイトルを教えてください。また漫画の感想も聞かせてもらえると嬉しいです


    違反報告
    質問日時:2010/7/13 01:49:01
    解決日時:2010/7/13 09:34:06
    回答数:3
    お礼:知恵コイン25枚
    閲覧数:2,058
    ソーシャルブックマークへ投稿:
    Yahoo!ブックマークへ投稿
    はてなブックマークへ投稿
    (ソーシャルブックマークとは)
    ベストアンサーに選ばれた回答
    yamakawatanizokoさん

    aizawa398さんも仰っていますが『Q.E.D.…証明終了』(加藤元浩)です。

    内容は一話完結型の推理漫画です。
    『名探偵コナン』みたいに複雑な設定はありません。

    主人公が頭脳派、ヒロインが行動派で、主人公の推理の証拠集めにヒロインが奔走するシーンも結構あります。

    二人とも高校生です。

    主人公が、MITの数学科を15歳で首席卒業した天才という設定なので、作中に数学関連のネタが結構出てきます。

    殺人事件だけではなく、『部室からケーキが消えた』などの日常的な事件もあります。


    個人的には『名探偵コナン』や『金田一少年の事件簿』よりも面白いです。
    (コミックも集めてます)



    違反報告
    ケータイからの投稿回答日時:2010/7/13 09:20:04
    質問した人からのコメント

    皆さんありがとうございます!
    もうちょっと自分で調べてみて、面白そうなら買い集めたいと思います
    しかしこんな台詞を思い付く作者は天才ですね
    コメント日時:2010/7/13 09:34:06

    2011/07/24 23:12 | 豆知識COMMENT(0)

  •  TRACKBACK(0)  TOP
  • コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する
     

    ブログパーツ 

     | BLOG TOP |