

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

  •  TOP
  • 福島の原子力発電所は海の近くに立っていますが、 それにはどんな理由があるのでしょうか?

    285.png
    1/128 原子力潜水艦シービュー号 (リニューアルパッケージ)



    記事本文↓

    福島の原子力発電所は海の近くに立っていますが、 それにはどんな理由があるのでし...
    buruko678さん

    福島の原子力発電所は海の近くに立っていますが、
    それにはどんな理由があるのでしょうか?
    日本全国にある他の原子力発電所も
    やはり海の近くに立てられているのでしょうか?

    違反報告
    質問日時:2011/3/16 20:33:00
    解決日時:2011/3/19 22:21:33
    回答数:1
    お礼:知恵コイン100枚
    閲覧数:2,066
    ソーシャルブックマークへ投稿:
    Yahoo!ブックマークへ投稿
    はてなブックマークへ投稿
    (ソーシャルブックマークとは)
    ベストアンサーに選ばれた回答
    rebaniratabetai2011さん

    2つあります。

    1.ウランを海上から受け取れること・・・・・・・一般道なんか通れるはずがない。
    2.有事の時に海水が注水できる・・・・今回で無駄なことがわかりましたね。
    3.どこの原発も海沿いにあります。(日本だけです)

    違反報告
    回答日時:2011/3/16 20:37:01

    2011/07/25 16:58 | 豆知識COMMENT(0)

  •  TRACKBACK(0)  TOP
  • コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する
     

    ブログパーツ 

     | BLOG TOP |