スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

  •  TOP
  • 会社に変態から電話がかかってくるのがコワイです。

    305.png
    「大変」な時代―常識破壊と大競争 (講談社文庫)



    記事本文↓

    会社に変態から電話がかかってくるのがコワイです。
    mamerikosoramameさん

    会社に変態から電話がかかってくるのがコワイです。
    先日、変態っぽい客から会社に電話がありました。

    会社のホームページを見たのか私の名前を知ってて、あたかも以前にも私と話したかのようにペラペラ話しかけてくるのです。

    その内容が

    「ぼくと見つめ合ってお話してくれますか?」
    「ほっぺにチュウしてくれますか?」
    「ぼくって・・・おたくの会社に嫌われてないですか?」
    「じゃあ○○さん(私の名前)も僕の事嫌ってないですよね?」

    とかっていう内容で、下ネタじゃないだけまだマシだったんですけど、私はその人に会ったことがないのに向こうは私の事を知ってて言ってると思うと気持ち悪くてたまりません。

    おまけに、そのお客さんの顧客データが顧客リストにあったので、失礼な応対してはダメだと一生懸命電話応対しました。

    なんとか電話が終わり、受話器を置くと気持ち悪さと怖さがこみ上げてきて泣いてしまいました。

    泣いたついでに過呼吸まで起こしてしまって心身ともに参ってます。


    私がお休みの日にも電話があったらしく、他の人が用件を聞こうとしたら、
    「いえ、○○さん(私)でないとダメなのでまたかけ直します」
    と言ってたそうです。


    怖くて電話を取るのがいやです。

    皆さんは、ちょっと変態みたいな人から電話がかかってくるとどう応対しますか?
    また私の悩みにも相談に乗ってもらえると幸いです。

    よろしくお願いします。

    違反報告
    質問日時:2008/11/27 20:04:09
    解決日時:2008/11/30 16:13:17
    回答数:4
    お礼:知恵コイン100枚
    閲覧数:195,857
    ソーシャルブックマークへ投稿:
    Yahoo!ブックマークへ投稿
    はてなブックマークへ投稿
    (ソーシャルブックマークとは)
    ベストアンサーに選ばれた回答
    sanakuniyumiさん

    それは、嫌ですね。お気持ち、お察ししますよ。
    私も事務職、通算25年ですので、そりゃいろんな電話がありましたよ。
    変態もあり、借金の取り立て(これはアルバイトの子の借金でしたが・・・)それは、それは「テレビで見たとおりだわ!」
    「ほっほぉー、さすが迫力あるぅー」と、まあ電話から飛び出してくるわけじゃなし・・・と思って、のらりくらりと受け答えして、受話器は机の上に置いて勝手に喋ってもらって、適当に返事して・・・って感じで応対しました。
    ほんとは、ブチッって切りたかったんですがね。
    そうもいかず・・・。
    変態の時も、ご依頼のお電話でしょうか?と、あくまでも事務的に無機質に応対。

    あなた宛てに、かけてくるのは居留守でいいんじゃないですかね。
    もしくは、先の回答者さんがおっしゃるように退職したことにするとか・・・。

    若いうちはね、電話で怒鳴られて、わけがわからず泣いたこともありましたよ、私も・・・。
    まあ、もうそんなことはないですけどね。
    経験というか慣れと言うか、ちょっとやそっとのことではオタオタしなくなり、どんな電話でも事務的に応対できるようになります。

    私なら変態からの電話には、まともに話さない。
    あくまで事務的に冷静に感情は入れない。
    仕事に関係ないことのみの話なら、恐れ入りますが、業務以外のお話はできない規則ですので、失礼させていただきます。
    と言って電話を置く・・・どうでしょうか?
    もしくは、あなたの上司にこういう電話があって困っている、どうすればいいかと伝えて指示を仰ぐのも手だと思います。
    上司によっては、今度かかってきたら自分に回すように言ってくれるかもしれませんよ。

    私は昔、変態の電話の時に、先輩の男性に相談したところ「今度かかってきたら出てあげるから回して」と言われ、一喝してもらいました、ピタッとなくなりましたよ。

    頑張って下さい!そんな、つまらん変態に負けてはいけませんよ。

    違反報告
    回答日時:2008/11/27 20:40:32
    質問した人からのコメント

    本来私はすぐに泣くような弱い人ではない(と思う)のですが、初めてのことで気持ち悪さのあまり泣いてしまったワケですが、上司や他の従業員の前で大泣きしてたので皆この一件の事を知ってる状況です。
    幸いなことに私の会社は私以外は全員男性なので皆「何かあったら守ってやる」って言ってくれてます。
    正直まだ怖いけど、頑張ろうと思います。
    sanakuniyumi様もあたたかいお言葉ありがとうございました。
    コメント日時:2008/11/30 16:13:17

    2011/07/27 20:13 | キチガイCOMMENT(0)

  •  TRACKBACK(0)  TOP
  • コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する
     

    ブログパーツ 

     | BLOG TOP |