

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

  •  TOP
  • ゲームソフトの開発費どのでしょうか。

    310.png
    Final Fantasy Versus XIII(輸入版:北米)(発売日未定)



    記事本文↓

    ゲームソフトの開発費どのでしょうか。FC~DSの開発費を知りたりのですが。できれ...
    gt55gtiaさん

    ゲームソフトの開発費どのでしょうか。FC~DSの開発費を知りたりのですが。できれば全部ハードを知りたりのですが。

    違反報告
    質問日時:2007/11/17 14:06:05ケータイからの投稿
    解決日時:2007/11/19 09:06:54
    回答数:1
    閲覧数:16,383
    ソーシャルブックマークへ投稿:
    Yahoo!ブックマークへ投稿
    はてなブックマークへ投稿
    (ソーシャルブックマークとは)
    ベストアンサーに選ばれた回答
    yoncha_pさん

    1タイトルあたり、
    ファミコン:1,000万円程度
    SPファミコン:2000~3000万円
    ゲームボーイ:2,000万円程度
    DS:4,000万円程度
    PS:600~700万円
    PSP:8,000万円程度
    PS2:2~3億円
    Wii:3~4億円
    X-Box360/PS3:10億円以上

    今の開発費の状況は、ゲーム会社も苦しんでいるし、ユーザーにも高価格化でメリットはなく、誰のためのゲームなんだって感じです。
    DSがヒットしているのは、そのあたりかもしれません。
    ライトゲームと呼ばれるものは、中国やインドへ投げて開発費を抑えます。
    また、1ヶ月~3ヶ月で完成させることによって、これまた開発費を抑えるようにしています。

    ゲームとしてはスーファミの頃が一番面白かった。
    3Dのリアルさにしても、PS2の初期のゲームで十分に楽しめたのですけどね。

    違反報告
    回答日時:2007/11/17 15:33:18
    質問した人からのコメント

    へぇPSPよりDSの方が安いですか。知らなかったですね。ありがとうございました。
    コメント日時:2007/11/19 09:06:54

    2011/07/28 15:32 | 豆知識COMMENT(0)

  •  TRACKBACK(0)  TOP
  • コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する
     

    ブログパーツ 

     | BLOG TOP |