スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

  •  TOP
  • サザエさんはフグ田家の次男マスオさんと結婚しましたが、 何故、妻のサザエさんの実家で同居しているのですか?

    330.png
    ちびまる子ちゃん大図鑑



    記事本文↓

    サザエさんについて質問です。 サザエさんはフグ田家の次男マスオさんと結婚しま...
    deen3091さん

    サザエさんについて質問です。

    サザエさんはフグ田家の次男マスオさんと結婚しましたが、
    何故、妻のサザエさんの実家で同居しているのですか?
    カツオやワカメがまだ小学生だからなんですか?
    マスオさんはマイホーム資金が足りないの?
    カツオやワカメが何歳になったら、磯野家を出て行くのでしょうか?

    というのはですね、
    高校時代、家庭科で住居の学習をしていた時、
    カツオとワカメが大きくなったら、同居のフグ田家はどうするのか?
    ということを考えさせられたからです。

    仮にフグ田家が家を出て行かなかった場合、
    磯野家長男で跡取りのカツオが家を追い出される?別居することになるので、
    フグ田家には出て行ってもらわないといけないのかな~と、
    自分が結婚してから思いました。
    ワカメはお嫁さんになることが夢なので、夢を実現してもらいます(笑)

    しかし、実際はどういう設定になっているのでしょうか?
    教えてください。

    違反報告
    質問日時:2011/6/9 07:21:52
    解決日時:2011/6/14 08:16:45
    回答数:1
    お礼:知恵コイン100枚
    閲覧数:49
    ソーシャルブックマークへ投稿:
    Yahoo!ブックマークへ投稿
    はてなブックマークへ投稿
    (ソーシャルブックマークとは)
    ベストアンサーに選ばれた回答
    kmk1ostさん

    元々マスオさん一家はアパートに住んでいました。
    ですがアパートで揉め事を起こして大家に追い出されたのです。
    それ以来磯野家に同居しています。
    今はマイホーム資金を貯めているようです。

    違反報告
    回答日時:2011/6/9 07:43:29

    2011/08/22 10:59 | 豆知識COMMENT(0)

  •  TRACKBACK(0)  TOP
  • コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する
     

    ブログパーツ 

     | BLOG TOP |