スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

  •  TOP
  • しゃべくり007、 あのメンバー達は 本当に毎回ゲストは誰がくるか知らないんでしょうか?

    358.png
    ムゲンペリペリ×しゃべくり007



    記事本文↓

    しゃべくり007、 あのメンバー達は 本当に毎回ゲストは誰がくるか知らないんで...
    banbi4329さん

    しゃべくり007、
    あのメンバー達は
    本当に毎回ゲストは誰がくるか知らないんでしょうか?

    さんまが出た時
    リアクションはすごかったけど

    前フリがわざとらしかった気がします

    皆様どう思いますか?

    違反報告
    質問日時:2010/3/2 10:41:19ケータイからの投稿
    解決日時:2010/3/3 02:34:46
    回答数:5
    閲覧数:1,920
    ソーシャルブックマークへ投稿:
    Yahoo!ブックマークへ投稿
    はてなブックマークへ投稿
    (ソーシャルブックマークとは)
    ベストアンサーに選ばれた回答
    mayorangemayorangeさん

    どうでしょうね~。具体的な人名を知らせてないかもしれませんね。
    でも。

    「大物登場、一同びっくり」
    「『これは無理』と言いつつ、観客席に座ってしまう」…

    と脚本に書かれていたと思います。
    なぜなら観客席の最前列が、しゃべくりメンバーが座れる程度に空席でしたので…
    (^^;)



    ずいぶん前ですが。バラエティ番組の素人枠に出たことがあります。当時はバラエティと言うかTV全般に全く興味がありませんでしたので、番組名すら覚えていませんが、お台場で撮影でした。

    台本を頂いたのですが、その仔細に書かれているのにびっくりしたことを覚えています。

    司会の芸人が小道具を落とす。相方やアナウンサーがつっこむ。
    ゲスト達の発言。 大物ゲストの乱入。その時の台詞。 観客の大笑いが起こる…など、実に細かく書かれていました。
    廊下で芸人さんが小道具を落とす練習をしている姿が印象的でした。

    もちろん。本番では全てがまるでトッサに起こったハプニングのように新鮮に行われ。さすがプロだな。と感心したものです。
    ヤラセなどと言う陳腐な代物ではなく、個々の出演者の芸風、人柄や近況をかんがみ、綿密な計算のもとに作られているのがバラエティ番組なのだと思いますね。

    違反報告
    回答日時:2010/3/2 19:34:28
    質問した人からのコメント

    皆様ありがとうございます。
    BAの方の意見に妙に納得しました。
    やっぱり台本ッてあるんだね(>_<)
    ショック~

    やっぱりゲストの身上調査を多少知っとかないと
    メンバー達も(特に司会)ツッコミずらかったりしますよねぇ…

    にしても、さんまの時はなんだかわざとらしかったなぁ…。
    コメント日時:2010/3/3 02:34:46

    2011/10/23 14:33 | 豆知識COMMENT(0)

  •  TRACKBACK(0)  TOP
  • コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する
     

    ブログパーツ 

     | BLOG TOP |