

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

  •  TOP
  • ハッキングされました。 保存している画像などがハッカーにしられてしまいました。...

    ハッキングされました。 保存している画像などがハッカーにしられてしまいました。... - Yahoo!知恵袋-221318
    ハッキングの達人 (DVD付) (白夜ムック)



    記事本文↓

    ハッキングされました。 保存している画像などがハッカーにしられてしまいました。...
    verehope_blueさん

    ハッキングされました。
    保存している画像などがハッカーにしられてしまいました。過去2回です。クレジットカード等は持っていないので金銭的な被害は受けていません。

    また、私の推測ですが、インターネットの閲覧履歴も見られた可能性があります。

    警察に相談に行きましたが客観的な証拠がないと捜査令状は取れないと言われました。暴露ウイルスに感染しているかもしれないのでプロバイダーを変えてみたらどうかという助言もいただきました。

    そこで質問なんですが、「ハッキングがあったという事実」を証明するためにはどのようにすればいいですか。
    また、そういったIT犯罪を調査してくれる企業などはありませんか?

    詳しい方、教えてください。
    補足
    ハッキングがあったという事実に気がついたのはパソコンの画面上に警告音とともに「メモリを参照されました」と表示されたからです。
    推測ね部分はあくまで推測です。認識(確信)しているわけではありません。気に障ったのなら読み飛ばして下さい。
    なお、私は真剣に質問しております。
    相手をばかにするような回答はしていただかなくて結構です。質問事項にのみ答えてください。お願いします。

    違反報告
    質問日時:2011/10/25 03:24:02ケータイからの投稿
    解決日時:2011/11/1 03:01:18
    回答数:6
    お礼:知恵コイン100枚
    閲覧数:1,667
    ソーシャルブックマークへ投稿:
    Yahoo!ブックマークへ投稿
    はてなブックマークへ投稿
    (ソーシャルブックマークとは)
    ベストアンサーに選ばれた回答
    ultimate_programming_wizardさん

    皆さんネタだと思って冷たいですね。知恵袋のヘビーユーザーはこのような無知を装ったように見えて焦った感じを醸し出している質問は冗談で質問しているのだろうと受け止められかねません。

    さて、私は真面目に回答したいと思います。
    次の書籍をオススメ致します。自分のパソコンは自分でしか守れないので知識を大量に仕入れて知恵袋のヘビーユーザーに冗談だと思われないようにしてください。
    Google booksやAmazonなどでちょっとだけ見られる場合があるので参考になさってください。

    http://www.amazon.co.jp/gp/product/4809011194
    http://www.amazon.co.jp/gp/product/4873110793
    http://www.amazon.co.jp/gp/product/4873112974
    http://www.amazon.co.jp/gp/product/4817192089
    http://www.amazon.co.jp/gp/product/489022825X

    「メモリを参照されました」とありましたが、メモリを参照後、ネットワーク上に送信されたかは確認できましたか?基本的にメジャーなファイアウォールソフトとルーター機器の設定により防げるとは思っているのですが…。ハッキング(狭意ではクラッキング)はメモリが参照されましたというようなメッセージを出すようなウィルスを仕込むことは余程のアホでない限りありえません。

    http://www.peerblock.com/
    のソフトウェアはファイアウォールソフトと併せて使用すれば危ないIPアドレスにつなごうとするとブロックしログが出されますので簡易検知におすすめです。

    むしろ、大事なデータはネットワークから隔離してください。これが一番わかりやすく手っ取り早い方法です。

    安心材料となりましたら幸いです。

    違反報告
    編集日時:2011/10/25 16:53:00回答日時:2011/10/25 16:49:02
    質問した人からのコメント

    回答者様、私の質問に真摯に回答して下さったことに感謝いたします。お薦めの書籍についてはどこまで理解出来るかはわかりませんが、二度と同じ思いをしなくてもいいように可能な限り読み進めていきたいと思います。
    また、今にして思い返せばハッカーに狙われる原因を自ら作っていました。反省して今後の行動の戒めとしたいと思います。
    コメント日時:2011/11/1 03:01:18

    2012/02/14 22:16 | あほCOMMENT(0)

  •  TRACKBACK(0)  TOP
  • コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する
     

    ブログパーツ 

     | BLOG TOP |