スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

  •  TOP
  • レストランのお皿を持って帰ったらダメですか??

    レストランのお皿を持って帰ったらダメですか?? 先ほどまで24時間営業のレス... - Yahoo!知恵袋-003705
    こえだちゃん こえだちゃんのきのこのレストラン



    記事本文↓

    レストランのお皿を持って帰ったらダメですか?? 先ほどまで24時間営業のレス...
    miku_damashiさん

    レストランのお皿を持って帰ったらダメですか??


    先ほどまで24時間営業のレストランにいたのですが、
    バイキング形式のお店で、ドリンク飲み放題のコップが、可愛いデザインの施されている紙コップでした。

    とても可愛かったので店員さんに、「この紙コップもって帰ってもいいですか?」

    と聞いたら「ええ。いいですよ。」

    と言われました。だからお皿も持って帰っていいのかな?と思い、袋に詰めました。

    そしたら店員さんが「お客様。お皿はお持ち帰りいただけません。」

    って言ったんです!!

    私もう頭にきちゃって

    私「何よ!!さっきコップは持って帰っていいって言ったじゃない!何で皿はいけないのよ。ちょっと店長さん呼びなさい!!」

    店「申し訳ありません。店長は只今外出しております。」

    私「は~~?店長がいないレストランなんて監督責任怠ってるじゃない!!ちょっと!警察呼びなさいよ」

    店「はぁ。警察ですか?ちょっとよくわからないのですが・・・」

    私「何言ってんのよ。皿を持って帰ったらダメ!店長はいない!!何ちゅうお店よ!!全く!腸が煮えくり返るわよ!!」

    店「申し訳ございません。紙コップは結構ですが、お皿はお持ち帰りできないです。申し訳ありません」

    私「謝って済んだら警察はいらないのよ!土下座しなさいよ。土下座して足の裏舐めなさいよ!」

    店「申し訳ありませんでした。」

    結局、こんな具合に、従業員総出で謝罪したので仕方なく許してあげましたが、まだ心のモヤモヤ感が抜けません。

    こういう非常識なお店に出くわしたら今後どうすればいいのでしょうか?
    こんなんじゃ、体がいくつあっても足りません!!

    違反報告
    質問日時:2007/8/5 03:14:34
    解決日時:2007/8/9 21:45:57
    回答数:25
    お礼:知恵コイン25枚
    閲覧数:41,570
    ソーシャルブックマークへ投稿:
    Yahoo!ブックマークへ投稿
    はてなブックマークへ投稿
    (ソーシャルブックマークとは)
    ベストアンサーに選ばれた回答
    vacuumtubegenerationsさん

    言ってもいいかナー? BAなんか要らないからズバリ言うわよ!

    アナタ、本当に41歳にもなる主婦なの?何だか女子中学生が出す質問のようだけど・・・たかがお皿1枚位でカッカし過ぎよ。大人気無いわよ!

    もっと大人になりなさい。それが出来なきゃアナタ本当の馬鹿だよ。

    考えて見なさいヨ!お皿何10枚分もの心のお皿が割れてしまったでしょ。

    悪いことは言わないから自分の愚かさに早く気付きなさい。

    そうすれば、きっと良いことあるわよ!

    太木数子

    違反報告
    編集日時:2007/8/5 14:51:17回答日時:2007/8/5 03:38:57
    質問した人からのコメント

    まるで本当に太木数子先生のお言葉のようで涙が止まりませんでした。

    特に>お皿何10枚分もの心のお皿が割れてしまったでしょ。

    は、まさに先生のお言葉のようで、先生に直接温かいお声をかけていただいた気がします。

    私は間違っていないですが、確かにお皿の1枚や2枚で口うるさく言い過ぎました。

    私も数子先生を見習って、人を傷つけず、強欲にならず、常にボランティア精神でまっとうな道を歩んでいきたいと思います。
    コメント日時:2007/8/9 21:45:57

    2012/02/23 00:53 | キチガイCOMMENT(0)

  •  TRACKBACK(0)  TOP
  • コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する
     

    ブログパーツ 

     | BLOG TOP |