スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

  •  TOP
  • ご近所のママ友さんに仲間はずれにされています。嫌われてしまったようなのですが...

    ご近所のママ友さんに仲間はずれにされています。嫌われてしまったようなのですが Yahoo!知恵袋



    記事本文↓

    ご近所のママ友さんに仲間はずれにされています。嫌われてしまったようなのですが...
    yamatyu33roさん

    ご近所のママ友さんに仲間はずれにされています。嫌われてしまったようなのですが、関係修復したいです。
    アドバイス頂けませんでしょうか?

    年明け早々に現在の家を購入し転居してきました。
    5軒の住宅地の中の
    1軒です。
    本来8軒分の分譲地でしたが、1軒の方が4軒分の土地に1軒の家を建てたので5軒で1つの組合になっています。
    うち1軒は大きいお子さんのいるご家庭で、同い年の子がいる4軒で仲良くしていました。

    現在年長になる長女とみなさんのお子さんが同級生で同じ幼稚園、転居してすぐ仲良くなりました。
    お互いの家を親子で行き来していました。

    春休み中、子供だけで大きい家の方(Aさん)のお宅へお邪魔しました。
    その際に、私の娘が言う事を聞かなかったらしく、他のママさんから聞いて、ケーキを持って謝罪に行きました。
    気にしないで、と言ってくれていたのですが、根に持たれてしまった?のか、その後からよそよそしくなりました。
    (娘がした悪さは、①Aさんは自宅でピアノ教室をしており、教室の部屋に入っていけないと言われていたのに入った②Aさんの娘さん専用ピアノ(スタンウェイ?とかいう1000万位するらしい)に触ってはいけないと言われたのに、Aさんの娘さんが弾いてるのをみて、ついお菓子を食べた手で触ってしまったなどです)

    今までは幼稚園バスから降りるとAさん宅の広いお庭で遊ばせてもらっていましたが、今はバスを降りてすぐ解散し少し時間が経ってからAさん宅へ集まっています。
    娘も一緒に遊びたいと言うので、門越しに声をかけるのですが「もうみんな帰るから」「これからレッスンだから」などと言われ入れてもらえません。
    みんなが解散するのはその1時間後とかです。

    それならうちへ来てもらおうと誘うのですが、みなさん予定がある、体調が悪いなどと来てくれません。
    Aさん以外のママさんに、どうしたら元に戻れるのかな?と相談してみましたが、わからないと言われてしまいました。

    Aさんはいわゆるボスママみたいな人ではなく、どちらかといえば大人しそうで品のあるお嬢様タイプの人です。
    会えば挨拶する程度の関係になってしまったのが悲しいです。

    GWに3家族でBBQに行くと娘から聞きました。幼稚園で楽しそうに話しているそうです。
    娘に私も行きたいと泣かれ、辛いです。

    なんとか仲直りしたいと思っています。
    あと、何をしたらいいのでしょうか?
    どうしたら許してもらえるでしょうか?

    この質問は、女性に回答をリクエストしました。
    違反報告
    質問日時:2013/4/25 20:56:07
    解決日時:2013/4/28 22:54:34
    回答数:350
    お礼:知恵コイン100枚
    閲覧数:487,531
    ソーシャルブックマークへ投稿:
    Yahoo!ブックマークへ投稿
    はてなブックマークへ投稿
    (ソーシャルブックマークとは)
    ベストアンサーに選ばれた回答
    jkykk1329202さん

    お相手の方は、そもそも8宅地分の半分の土地に家を建てた方です。
    同等にお付き合い出来る事の方が難しいんだと思います。
    金銭感覚も、お友達も、暮らし方も、恐らく何ランクも上の人です。

    他の2家族の方たちも、必死で背伸びしてお付き合いしているのではありませんか?

    小学校は恐らく私立に行かれるでしょうし、数年はお辛いでしょうが、ご近所とは密着しすぎないお付き合いが宜しいかと思います。

    ナイス!25違反報告
    回答日時:2013/4/26 17:59:54
    質問した人からのコメント

    本文中のAです。
    嫌いなママ友ハブいてます、しつこくて困ってますと言う質問だと叩かれるかも?と思い立場を変えて質問しました。
    私の行動が容認されてホっとしています。
    がさつで慣れ慣れしく媚びてくる彼女が大嫌いだったので、お子さんのことは良いきっかけでした。
    実際、娘に与えたのはスタンではなく、ベーゼンのフルコンです。
    コメント日時:2013/4/28 22:54:34

    2013/05/01 22:20 | キチガイCOMMENT(0)

  •  TRACKBACK(0)  TOP
  • コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する
     

    ブログパーツ 

     | BLOG TOP |