スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

  •  TOP
  • 本屋で、夕食のレシピを写メールしていただけなのに、

    あ
    知恵袋へ



    記事本文↓

    本屋で、夕食のレシピを写メールしていただけなのに、怒る店員をどう思いますか?...
    akumano_utagoeさん

    本屋で、夕食のレシピを写メールしていただけなのに、怒る店員をどう思いますか?私は何も悪いことはしてないのに・・・
    娘や夫に美味しい料理を食べさせてあげたいと思い、本屋で料理雑誌を読んでいました。
    何冊かに欲しいレシピがあったので、写メールで次々に欲しい本を撮っていたのですが、しばらくすると店員がやってきて、
    「買わないのであれば止めてもらえますか?」と言われ腹が立ちました。

    「欲しい情報が散らばってたから写真を撮ったんです。ちょっとお客さんに対する対応悪くて感じ悪いですよ・・」
    と言ったら逆ギレされました。

    「とにかく出て行ってください。」と最終的に言われました。
    あと10ページくらい欲しいレシピあったのに・・・・°・(ノД`)・°・

    これは私が悪いのでしょうか?
    一応、友達の弁護士の方に電話で聞いてみたのですが、全然犯罪ではないとの事でした。

    万引きと言う方
    原則、利益窃盗が不可罰であるため、窃盗罪になりません

    著作権侵害と言う方
    文化庁は撮影行為自体は直ちに著作権法違反にならない見解を示してます

    デジタル万引きの言葉を作った日本雑誌協会
    最近は「誤解のある表現」とし謝罪し使用しないように自粛をしてます

    私のやっている事は、合法で処罰する対象になり得ないという事です。
    立ち読みしている人はOKで、写メが許されないっておかしいと思いません?


    違法行為ではない事を店内でして、何が悪いのでしょうか?
    二度と使いたくない本屋ですが、何かしら、いち消費者として本屋に制裁を加えられたら(消費者庁から厳重注意など)、嬉しいんですけどね。
    私が悪いのですか?店が悪いでしょうか?

    違反報告
    質問日時:2010/4/24 15:02:14
    解決日時:2010/5/9 04:34:29
    回答数:24
    閲覧数:6,979
    ソーシャルブックマークへ投稿:
    Yahoo!ブックマークへ投稿
    はてなブックマークへ投稿
    (ソーシャルブックマークとは)
    ベストアンサーに選ばれた回答
    otazami22さん

    読んでて腹立ってきた・・・・・・。

    法を持ち出す前に常識で考えろ!オメェが悪いにきまっとるやろ!!

    違反報告
    編集日時:2010/4/24 15:05:41

    2010/04/08 03:29 | キチガイCOMMENT(0)

  •  TRACKBACK(0)  TOP
  • コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する
     

    ブログパーツ 

     | BLOG TOP |